当サイトについて

概要

カメラ、写真に関するブログです。

名前は「日常写飯事

読み方はそのまま ”にちじょうしゃはんじ” です。

カメラ、写真について綴っていきたいと思っています。

特に取り上げるまでもないもの = かけがえのないものである
ありふれた日常 × 写真 = 名作
写真と共に送る人生はよりいっそう豊かになる

 

参考  日常茶飯事 | goo 辞書

日々のありふれたこと。 いつものことで特に取り上げるまでもないもの。 毎日の食事の意から。

内容について

カメラは、PENTAXのデジタル一眼レフがメインで、オールドレンズや、フィルムカメラも好んで使います。

撮影記録旅行記、カメラやレンズのレビュー、カメラの上達に役立つ小技などを書いています。読んだり観たりすることで楽しんでもらい、また写欲高まるような記事をお届けできればいいなと思っています。

私自身は、写真、カメラについて専門的に学んだわけではなく、あくまでも独学で得た知識・経験を元に書いております。もし、誤った情報があった際はご指摘頂けると幸いです。

おすすめ記事

カメラ・レンズレビュー

RAW現像・Lightroom

撮影記録・旅行

プロフィール

この記事を書いた人
fotolier

普段はITエンジニア、週末フォトグラファーをやっています。

愛機はPENTAX、フィルムカメラやオールドレンズも好きです。

フォトグラファー活動は、関西を中心に出張撮影やカメラレッスン等を行っています。

fotolierをフォローする

撮影について

関西を中心とした出張撮影というスタイルで様々な撮影を承っております。

  • お宮参りや七五三など、ご家族のイベントに際しての出張撮影
  • 商材撮影
  • プロフィール写真

レッスンについて

これからカメラを初めてみたいという方や、カメラを買ってみたけど使い方がよく分からないといった方に、ご近所のカフェや公園などで行うプライベートレッスンを行っています。

実際に写真を撮りながら、カメラの知識や技術を自然と身につけられるようなレッスンを心がけています。

お問合せ

撮影やレッスンについての詳細や、お問い合わせについてはこちらよりお願い致します。

Instagram

日常のスナップなどがメイン。家族、ペット、自然などを撮ってます。


 

謝辞

当サイトはWordPressテーマのcocoonを使用させてもらっています。

WordPressを使うのは初めててわからないことも多いですが、デザイン、カスタマイズ性などのクオリティがすばらしいだけでなく、開発スタンスやアフターフォローに至るまで感銘を受けました。

ありがたく使わせて頂きます。

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。


fotolier