ブログ名、社名、サービス名ををランダムで生成するツール

命名ツール

只今、当ブログの新しい名前を考察しています。

様々なサイトなどを参考に考えてみたものの、単語の組み合わせでは、良いなと思っても既に存在するケースが多いため、既存ワードの組み合わせによる名前作成に限界を感じてきました。

そこで、造語などのオリジナルの名前を考えてみるものの、これもまた難しく(そもそもセンスがない)、完全に行き詰ってしまいました。

やはりゼロから生み出すというのは難しいため、機械的にランダムな名前を出してそこから選ぶという方法にすがってみようと思い作成したのが当ページ(ツール)です。

使用する文字や文字数などを選択して、ランダムな文字列を生成します。

何の補正もかかっていない(完全なランダムである)為、名前っぽくなることはほとんどありませんが、だからこそ「これだ!!」という名前が出てきたらいいなと期待しています。

使い方

1.命名する文字の内容を決める

使用文字の決定

「使用文字」のテキストエリアに使用文字列を入力する。

ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットのチェックボックスで、それらの文字列を一括で挿入、削除します。

名前の文字数を決定

作成する名前の文字数を入力する。(最大8文字)

固定文字の決定

一部の文字を決めてその他をランダムとする場合に、任意の文字を指定する。

使用例

フォトから始まる名前(「フォト蔵(ぞう)」「フォトヒト」みたいな名前を探したい。)

「位置指定」を選択し、1つ目のテキストボックスに”フォ”、2つ目のテキストボックスに”ト”を入力する。(文字数は4とする)

3文字目に”“を含む名前

「位置指定」を選択し、3つ目のテキストボックスに”イ”を入力

名前のどこかに”“を含む名前

「位置ランダム」を選択し、テキストボックスに”ら”を入力

作成数の指定

一度に作成する名前の数を指定する。(最大100)

2.「作成」ボタンをクリック

使用する文字の内容を全て入力したら、「作成」ボタンをクリックすると、ランダムに作成された内容が表示されます。

名前をランダムで作成する

使用文字:

文字数:
(1-8)
固定文字:

作成数:

コメント